2009年07月06日

イモトアヤコが『24時間テレビ』マラソンランナーに

イモトアヤコが『24時間テレビ』マラソンランナーに決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000010-oric-ent


間寛平 地球1周「アースマラソン」
アースマラソン応援バナー




24時間テレビ32 愛は地球を救う、の


マラソンランナーはイモトアヤコに決定。


世界の果てまでイってQから


珍獣ハンターイモトで一躍人気を得た、


自称“魅惑の女子高生”・・・・


お父さんは、コモドドラゴンに追いかけられているのを


テレビで見て初めて芸人になったことを知ったという、


イモトアヤコさん。


珍獣ハンターイモトさん、


あのまゆげは走っている間に 取れないのでしょうか・・・??


今回は歴代の女性ランナーで最長距離になるそうです。


頑張ってください。






イモトアヤコ BLOG より


2009年07月06日  


今からおもいっきりDON!


どうもどうもイモトアヤコでございます!
 

昨日のマラソンランナー発表から一夜空け、今朝も6時から練習しましたよぉ!
 

いやーかなり燃えております(^3^)/
 

 
燃えすぎて今はゆっくり走
る事を体に覚えさせないと
いけないのに、足がドンドン
前に行き、もうあたしゃ止
まんないっす( ̄▽ ̄;)
 

 
といわけで、今日は日本テ
レビの色んな生放送に出る
ことになったので、ぜひ見
てください(^^)v
 

 
今からおもいっきりDON出させてもらいます!
 

ほぼ初生放送なんで、大体
で言うとチーターとの競争くら
い緊張ですわ。





イモトアヤコ公式ブログ イモトアヤコブログ



YouTube イモトアヤコ




7月5日20時52分配信 オリコン

 お笑いタレントのイモトアヤコが日本テレビ系『24時間テレビ32 愛は地球を救う』(8月29日 午後6時30分~)で、恒例の“チャリティーマラソン”に挑戦することが5日夜、生放送の同局のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』で発表された。

 イモトはフルマラソン3本分にあたる126.585kmを走ることになり、チャリティーマラソンの歴代女性ランナーで最長距離となる。長距離走は苦手だというイモトだが、「(24時間テレビの)マラソンランナーはものすごく光栄なので、はってでもゴールしたいと思います」と力強くコメントした。 

 今年で32回目を迎える『24時間テレビ32 愛は地球を救う』は、「START! 一歩を踏みだそう」がメインテーマで、メインパーソナリティーは人気グループ・NEWS、チャリティーパーソナリティーは女優・菅野美穂、番組パーソナリティーはお笑いグループ・ネプチューン、ベッキー、総合司会は徳光和夫、西尾由佳理日本テレビアナウンサーで放送する。
参照記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000010-oric-ent




Wikipedia より

イモトアヤコ


イモトアヤコ(井本 絢子(いもと あやこ)1986年1月12日 - )は、ワタナベエンターテインメント所属の女性ピン芸人。鳥取県西伯郡伯耆町(旧岸本町)出身。WCS3期生。ニックネームは「珍獣ハンター・イモト」。文教大学情報学部卒業。日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』で珍獣ハンターとしてレギュラーパーソナリティを務め、同企画より編纂された『珍獣ハンターイモト動物図鑑』が発売されている。2009年8月29日・30日放送予定の同局系『24時間テレビ』のチャリティーマラソンランナーに選ばれ、女性ランナーでは最年少で最長距離を走ることが発表された。


来歴

岸本町立岸本中学校では陸上部に所属し、中学3年生だった2000年の時に鳥取県の陸上競技大会の100メートル競走で6位となる。

2003年、鳥取県立米子西高等学校3年生の時に学校祭のミスコンテストでグランプリとなり、同時に劇の主演女優賞、エンターテイナー賞など数々の賞を独占する。本人曰く「鳥取一の美少女」。しかし、しゃべくり007出演時に当時の写真を公開した際には名倉潤より「普通のブスやないかい」と言われている。

小学校高学年からは安室奈美恵・SPEED一色となり、イモト自身も安室奈美恵の様に『歌って踊れるアーティスト』に憧れて目指していた。しばらくして無理だと悟りお笑いに方向転換したと語るが、今でも目標の一つに『安室さんのバックダンサーになる事』を掲げている。2009年6月1日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ)で自信満々に『エア安室』を披露するが安室ファンから色々な原曲から摘み出した様な振りにイモトオリジナルが勝り過ぎていると突っ込まれた。因みにカラオケの18番は藤あや子の「こころ酒」。

大学3年の時に芸能界入り。

父は娘がコモドドラゴンに追いかけられているのをテレビで見て初めて芸人になったことを知った。

芸人になることに反対だった父は「鳥取に帰って来い!」と叱責したという。また妹がおり、姉が珍獣ハンターであることを隠しているという。しかし後に、両親は芸人という職業を受け入れており、イモトが掲載された雑誌などの切り抜きを集めている。

青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ(フジテレビ)の2007年9月18日に「高木ブーとキャンプ」(文教大学所属)にイモトとして参加。Cブロック最低点で敗退。しかしイモトのキャラクターはすでに確立しており、一番観客の笑いをとったステージだった。

フォーリンラブ結成前のバービーと「東京ホルモン娘」というコンビを組んで活動していたことがあった。なお、このコンビで2006年のM-1グランプリに出場したことがあった(この当時、所属は「アマチュア」の表記)。その後イモトが『世界の果てまでイッテQ!』の珍獣ハンターに選ばれ長期ロケに出たこともあってコンビは自然消滅したという(それより前から既にピン芸人として活動していたことはあった)。

2008年、文教大学情報学部広報学科卒業。現在は友人女性と共に東京在住。

2009年8月29日、24時間テレビ 愛は地球を救うの24時間マラソンランナーに決定。女性としては過去最長の126.585km(フルマラソン3本分)を走る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000010-oric-ent



同じカテゴリー(お笑い)の記事
 キングコング梶原、いよいよ離婚か・・・ (2009-07-14 17:01)
 庄司智春と藤本美貴がおめでとう (2009-07-12 17:26)
 安田大サーカス団長、睾丸が回転した?? (2009-07-09 18:45)
 松本人志 超厳戒披露宴 (2009-06-27 13:18)
 アホの坂田 脅迫文・・・ショック! (2009-05-26 12:20)
 松本人志さん 45歳にして・・・ (2009-05-18 14:02)

Posted by fuwari at 17:27 │お笑い