2009年07月17日

KABAちゃんが・・・カバに

KABA.ちゃん「来たなと思った」とカバ役にニンマリ



間寛平 地球1周「アースマラソン」
アースマラソン応援バナー




KABAちゃん、


ジャングル大帝


カバの声を演じる。


このカバの性別はどちらなんだろうと、


考えてしまいました。


振付師、タレント活動の他、


ゲイだけのユニットに携わっており、


メンバーを育成中だとか。


しかし、


最近多いですよね、このようなタイプの方たち。


なぜなんだろう・・・・




7月17日12時43分配信 オリコン



 俳優の時任三郎、タレントのKABA.ちゃんらが17日、都内で行われた手塚治虫生誕80周年記念アニメ『ジャングル大帝』(フジテレビ系)の会見に出席。同作でカバの声を演じるKABA.ちゃんは「来たなと思った」と念願の“同名”役にニンマリ。続けてKABA.ちゃんは「カバは“おっとりしている割に凶暴”というところが私とそっくり。そのまま演じたいと思う」と鼻息荒くアピールした。

 フジテレビ開局50周年と原作者・手塚さんの生誕80周年を記念し、脚本家・鈴木おさむが原作からシナリオを書き起こしたオリジナル作。鈴木氏は「熱くなって泣けるものになった」と語気を強めつつ、「理想は僕がパンジャ(主人公・レオの父親)をやって、その妻が“妻”でしたね」と妻の森三中・大島美幸との共演を望んでいたことを明かし、笑いを誘った。

 パンジャ役で声優初挑戦を果たす時任は「とまどいがありますが、“父親”であることを生かして臨みたい」と自身の子育て経験を役作りに盛り込むという。ただ、オペレーターを務めたフジテレビの遠藤玲子アナウンサーが2行のセリフで30分かかったという話を聞くと、「恐くなってくるね」とつぶやき、会見後に控えるアフレコに戦々恐々としていた。

 松嶋菜々子、小倉智昭、船越英一郎ら豪華メンバーが声優を務めるアニメ『ジャングル大帝』は9月5日(土)より後9:00より放送。
参照記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000003-oric-ent




Wikipedia より

KABAちゃん


KABA.ちゃん(カバちゃん[1]、1969年6月19日 - )は、福岡県柳川市生まれの日本のタレント、振付師。身長172cm。血液型A型。本名:椛島 永次(かばしま えいじ)。

熊本県立熊本北高等学校中退 。所属事務所はジールアソシエイツ(アンセムから移籍)。小室哲哉プロデュースの元dosのメンバー。安室奈美恵や華原朋美、SMAPの代表曲『世界に一つだけの花』の振付師としても有名である。


エピソード

以前、現在お笑い芸人であるマイケルにダンスを教えていた。当時、マイケルに本気で恋してしまい告白したが振られた。その後KABA.ちゃんは、マイケルに対する態度を豹変、スパルタ指導を繰り返し、結果、マイケルはダンサーとしての将来に不安を感じ、芸人に転じた。
母親は放浪癖があり何度も家出している。KABA.ちゃんは大人になった今でも幼い頃母親が家出をしたことがかなりのトラウマになっている。
KABA.ちゃんが子供の頃に母親は男性と駆け落ち、現在になって「老後が心配」という事で実家に戻った。とある全国ネットの番組の実家訪問コーナーでKABA.ちゃんの実家が放映された際にKABA.ちゃんはいつもの陽気な感じで兄弟や父親を紹介するも、KABA.ちゃん本人が撮影するホームビデオに母が映ったのは一瞬であった。




時任三郎

時任 三郎(ときとう さぶろう、1958年2月4日 - )は、日本の俳優、歌手。東京都世田谷区出生、大阪府松原市出身。身長188cm、体重84kg、血液型O型。レプロエンタテインメント所属。




松嶋菜々子

松嶋 菜々子(まつしま ななこ、本名:野口奈奈子(旧姓:松嶋)、1973年10月13日 - )は、日本の女優・ファッションモデルである。seventh avenue所属。夫は俳優の反町隆史で2女の母。


神奈川県横浜市出身。小学生まで横浜市鶴見区で過ごす。その後、引越し、中学校からデビューまでは座間市で過ごす。相模女子大学高等部卒業。「ViVi」専属モデル時代から美肌・美髪を保ち、ファッションモデルとしても評価が高かった。




船越英一郎

船越 英一郎(ふなこし えいいちろう、本名;船越 栄一郎、1960年7月21日 - )は、 日本の俳優、司会者。ホリプロ所属。神奈川県足柄下郡湯河原町出身。血液型B型。日本大学三島高等学校、日本大学芸術学部映画学科卒業。父は俳優の船越英二、母は長谷川裕見子。大叔父は長谷川一夫。伯父は三島謙(本名:船越栄太郎)。妻は女優の松居一代。



同じカテゴリー(タレント)の記事
 タモリが、復帰しましたね (2009-07-20 18:13)
 島田紳助さん、28年ぶり声優に・・・ (2009-07-20 15:19)
 ダルビッシュ紗栄子が第2子妊娠 (2009-07-16 21:30)
 西村知美・本人ですか?怖すぎる (2009-07-11 16:05)
 倉田真由美さん、未婚のまま第2子妊娠 (2009-07-07 17:01)
 つるの剛士がグアムで6年越しの挙式 (2009-07-03 15:56)

Posted by fuwari at 21:09 │タレント